ホームお知らせブログ 事業報告アドベンチャースクール2018を開催しました。

アドベンチャースクール2018を開催しました。

2018.09.02

開催日時:2018年8月25日(土)~2018年8月26日(日)

開催場所:袋井市内

創立50周年記念事業、アドベンチャースクール2018 世界のどまん中で夢を描く、夏の冒険!を開催いたしました。

小学生4年生から6年生を対象にした事業で、知らないお友達とグループを組み、1泊2日で冒険を行いました。

 

開校式のあと、自己紹介をお互いにして、当日宿泊するテントを組み立てました。初めて組み立てるというお子さんが多く、早くここで寝たいと言いながらテントを建てていたのが印象的でした。

 

テントを組み立て、袋井東海道どまんなかの冒険へ。

冒険ではイベントが発生し、夕ごはんのバーベキューの食材を調達しました。

 

その後、東海道を通り親水公園へ。そこでタグラグビーを行いました。

負けたチームが悔しくて、練習をしたり、どのようにしたら勝てるかと相談している様子が印象的でした。

そしてお楽しみのバーベキュー。GETした食材を楽しくいただきました。

全員で温泉へ移動し、入浴と家族へ感謝のお手紙を作成。テントで就寝。1日目が終了です。

 

2日目の朝食は流しそうめんです!みんなで朝から竹を割りました!!

  

その後テントを片付けて、愛の公園へ出発!記念植樹を行い、夢をフラッグに皆で書いて閉校式を行いました。

 

 

一泊二日の冒険楽しかったかな?

大人も子供も大盛り上がりの夏の冒険でした。

一覧に戻る