ホームお知らせブログ 事業報告8月度例会「アドベンチャースクール2022~夢への第一歩!将来に希望を~」を開催いたしました。

8月度例会「アドベンチャースクール2022~夢への第一歩!将来に希望を~」を開催いたしました。

2022.08.29

日時 2022年8月27日(土)
   7時30分〜20時
会場  月見の里学遊館

 「アドベンチャースクール2022~夢への第一歩!将来に希望を~」を開催いたしました。本年度は 、 職業体験を通して大人に憧れを持ってもらいその中で地域の魅力に気付いてもらう事、 仲間とともに行動し仲間の大切さや他者への気遣いや思いやりを養う事を目的に事業を行いました。
 地域で活躍する大人の格好良い姿は子ども達の目に焼き付いたのではないでしょうか。また職業体験から自身の将来の姿を想像する良いきっかけにもなったと思います。初対面でぎこちなかった子ども達も、様々な体験を仲間と行う事で距離が縮まり、最後には別れを惜しむ姿が多く見られました。顔付きも朝から変わり、我々青年会議所メンバーも子ども達の成長を感じる事ができました。企画、設営、運営を行った青少年育成委員会の皆様お疲れ様でした。
 最後になりますが、ご協力いただいた企業の皆様、ご参加いただいた保護者の皆様のおかげで無事事業を行う事ができました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

一覧に戻る