ホームお知らせブログ5月度例会「第29回わんぱく相撲袋井場所」

5月度例会「第29回わんぱく相撲袋井場所」

2016.05.10

開催日時:平成28年5月8日(日)

開催場所:愛野公園 相撲場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域の小学生を対象にわんぱく相撲を行いました。
今年で29回を重ねる袋井JCの伝統事業、現役メンバーの中にも小学生の頃参加したと言うほど歴史ある事業です。
例年行われている事業ですが、子供たちの真剣な取り組みは何度見ても感動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の国技である相撲を通じて、礼節や、相手への思いやりを感じ、真剣に取り組むことで喜びや悔しさを体感し、未来のリーダーとして多くを学んでもらえたと思います。
そして子供たちを応援する大人にとっても子供たちの変化を間近で感じられる事業でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、県大会、全国大会とつづきます。袋井JCとしても最後まで全力で応援していきます。

一覧に戻る