ホームお知らせブログ 事業報告8月度例会「アドベンチャースクール2021~ふくろいもりまち・みりょくハンティング~」を開催しました。

8月度例会「アドベンチャースクール2021~ふくろいもりまち・みりょくハンティング~」を開催しました。

2021.10.27

開催日時:2021年10月 3日(日)  7時00分~18時30分
会  場:可睡斎
 情勢を考慮し、延期されていた青少年育成事業が内容を1部変更し開催されました。明るい豊かな社会には、このまちを愛する地域人の存在が欠かせません。未来の担い手である子供たちの成長には、青少年期に人と人の繋がりや愛情、地域の魅力を感じさせる機会が必要であり、また子ども達の育成環境をより良い物にするために、地域の大人達の理解が必要であると考え本事業を開催しました。
  

秋葉総本殿可睡斎 をスタートし、魅力ハンティングと題して各グル-プ毎に「まち」の魅力を散策
しました。ご協力頂きました 、医王山油山寺 、 小國神社 、 法多山尊永寺 、メロン農家鈴木剛様
、昼食会場にて天の恵み様、ありがとうございました。
その場所にちなんだ、クイズが用意されており子供たちは、協力して解く事が出来ました。
一日をかけて、沢山の場所をまわりメンバーも子供たちも袋井の魅力について新しい発見や再度見直すきっかけになる、事業となりました。
ご参加頂いた子供たち、保護者の皆様、誠にありがとうございました。メンバーと子供たちは
交流する中でお互いにいろいろな気付きがあり、実りのある事業となりました。
また、お会い出来る事を楽しみにしております!!

一覧に戻る